

  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ちょいスタイリッシュアラレちゃん。

どもども(`・ω・")ノ

ちょいスタイリッシュアラレちゃん。






「んちゃ!」
じゃなくて・・・

「あ、こんばんは・・・」
みたいな感じ。

まあ元々アラレちゃん描いたわけじゃないんですが
なんとなくアラレちゃんでしたのでアラレちゃん化

・・・・・

あ、ちょい気になった事。

日本テレビ郵便爆弾事件(↓クリック別窓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E9%83%B5%E4%BE%BF%E7%88%86%E5%BC%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6

まだ甘ーいと結婚して離婚する、ずっと前の子役時代の安達祐美さんに
送られた郵便物が爆発した事件です。

あーそんなんあったなーって感じですけど
問題は2009年12月、今月が時効だと言う事。

何か何気に面白くないよね。逃げ切りかよ。
ってか郵便系の事件って結構解決しそうな気もするんですが
難しいんでしょうかね。

何か怪しいよねー・・・
あれじゃね?あの三億円事件パターンじゃね?

あのーほら。警察官りょ・・・ん?

ガラガラ(ドアが開く音)

「だ、だれだ?!君たちは!人の部屋に勝手に入ってきて?!」

「・・え?おい・・・おいおい。冗談は辞めてくれよwそんな物向けて・・・」

BANG!BANG!BANG!!

うぅ・・・

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓

手練習スケッチ

どもどもーωーノ
寝不足だからか
頭がグrグルしてく。

追記
(だいぶ弱ってますね^^;)





久しぶりに寺田さん画集を見たら、
なんか前見た時よりめちゃくちゃ上手く見えた。この人凄すぎる。
見るたびに上手く見えるようになるのは、それなりに練習の成果が出てる事なのかもしれん。

色練習だ。

どもども(`・ω・")ノ

雪降ったわ。もう寒いったらありゃしない。
今日は色練習。



雪見大福擬人化みたいな感じです。

遊びすぎたバージョン(↓クリックでかい)



色々やりすぎたw

----------お知らせ----------

今回みたいなガッツリ色練習の日はあまり文章書かない事にします。
自分的負担軽減です。

その代わりスケッチや模写みたいな練習の日は
「日記、ネタ、練習考察」を書くつもりです。

----------お知らせ----------

明日は手練習スケッチの予定。

まずでば(`・ω・")ノシ

写真より動画。動画より本物。

どもども(`・ω・")ノ

うおぃ!ストーブ点けてても寒い!
そろそろ雪が降りそうですな。風もそれっぽい音になってきたし。

本日は足練習。




練習方法で
模写する時は、できるだけ得られる情報が多いほうが良いと思うんです。

であれば、
写真より動画。動画より本物。
なのは確実。

写真だと、どうしても間違った解釈をしてしまうことが多いみたいです。
今まで「こうだ!」と思ってたのが「あー!実はこうなってたのね!アハァ!」
と気づかされる事がいっぱい。

枚数が違うのだよ。枚数が。
モノを立体的にかつ明確に理解したい時は動画!そして本物!

とは言うものの、世の中上手く行かないもので
本物の女性に
「全裸になって、頼んだポーズして、触らして!」なんて言ったら
m9(・∀・)通報しますた!は確定・・・(ただしイケメンは除く)

ならば人肌脱ごうと叫んでも、所詮はだらしねぃなボデー。

困難なのはしょぼしょぼと、動画で済ますとして
可能なモノであればできるだけ実物を描こうと思う今日この頃なのです。

他足スケッチ(↓クリックでかい)




フィギュアとか良いかもな・・・

あと
歪みねぇアニキの動画で勉強させて貰おうとしたら
案外、赤さんがジャマでしたw

まずでばねん(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓





ボツにした冥土さん。

どもども(`・ω・")ノ

今日は時間が取れなかったので前に描いてボツにしたの
乗せておきますぃb



冥土さん。
んでもロリロリすぎてアグネェース!だと思いボツに。
んじゃ前のはどうなんだって話になりそうですけど^^;

友達に「デッサンせぃ!」
っと言われたので逃げずに明日しようと思います。

あー言うのも慣れれば好きになるはずだ。


オマケスケッチ(↓クリックでかい)







まずデバ(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓




まくら探し。

どどもー(`・ω・”)ノ

今日は一枚絵だけ。




お気に入りの枕を探す絵。
っと言ってもなんとなくエロイわぃ。

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓





練習だっぞぃ!ぼうらぃ!!

どもども(`・ω・")ノ

今日も無難に練習です。




髪の毛は一点から流れるように描くのね。了解。


今日はネタも無いので
オススメリンクを乗せておきますね。

プロの画力向上法まとめwiki(↓クリック別窓)
http://www7.atwiki.jp/pnyeu/pages/1.html

かなり参考になると思いますお。

量か質かってやっぱどっちもどっち。
どっちもやるのが一番無難なんだよ。やっぱ。

ハムちゃんスケッチ(↓クリックでかい)


ハムハムお(^ω^)
ハムハムお(^ω^)

でいばー(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓





<< | 2/18PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

リンクバナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM