

  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

おまえの集中力ねぇから!!

どもでーす(`・ω・")ノ

本日は白銀さんと絵チャしたり
ホムペの改装したり、
パソのリズムマシンでスーパーへっぽこサウンド作ったりしてました。

ラフ絵ー。



久しぶりに男描いたら混乱したw
やっぱ描かないとアカンね^^;

とにかく絵が荒いし適当にしちゃうところがある。
んで、やっぱ集中力が無いなって思って何か無いか探してます。

探してみると色々ありますねー。

耳栓をする。
環境音楽を聞く(波の音とか)。
集中力が落ちる時間を計る。
軽く運動する。
小刻みに目標を確認する。

うーんーωー;

どれも聞いたことあるようなものばっかですね・・・
こうなりゃ全部やってみます。

「軽く運動して、集中力が切れる時間を確認しながら
小刻みに目標を確認しつつ、環境音楽を聞きながら描く」

お?意外と良いかもw

ちなみに私、耳栓はダメでした。
昔、寝れない時に耳栓しながら寝たことがありました。
んでね。
あれ、無音と言いますけどある音が聞こえるんですよ。
自分の心臓の音。
なんかあの音が異様に気持ち悪くて
「ちょっとテンポ早くなったw」とか「止まったらどうしよう」って
思ったりしちゃって全然寝れないんです。
まあ人それぞれなんでしょうね。

オマケ(↓クリックでかい)




集中力を鍛えるってこんなのをイメージしてましたw
あと座禅とかね。

まずそいでば(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックどもども↓↓




  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • 01:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
アニメーターズサバイバルキットによると、
無音と何か聴きながらでは、絵の出来に明確な差が出るとのこと。
無音の方がいいって意味ね。
でも僕は無音だと眠くなっちゃうのでラジオを聴きます。
それに無音は心細い・・・。
  • ARA
  • 2009/09/14 2:36 AM
サバイバルキット買ったかw
一度は読んでみたいが何せ分厚いw

ワシは音楽聴きながらやってるけど
歌入ってたり派手な曲だと絵に影響がある。
(影響されやすい性格^^;)
んでやっぱ環境音流すことにしてる。
ニコニコとかに色々あるからお試しあれ(-ω-)b

あ、今日のニュースで見たが
武の新作はバイオレンスらしいぞ!
待ってましたー

まずそいでば(`・ω・")ノシ
  • えとせと
  • 2009/09/14 11:31 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

リンクバナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM