

  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【静電気】久々のナツメ。

どもです(`・ω・")ノ

本当に久々の静電気放電隊です!
主人公のナツメ。




ちょこっと練習で描いたら
結構良いポーズだったのでメモ代わりに色塗りしました。
女×槍ってムズイんです。
なんというかなんとなく男臭くなっちまう。

あー私はなんですけど・・・
女が全力で戦うのはあんまし好きじゃないです。

だいぶ前に朝、プリキュア見て
「うりゃあああ!!!」ダダダァ!!
「せいやあぁぁー!!」ズバババァー!!!
ってのを見て吹きました^^;

「朝から必死やなー^^;」って・・・

と言いつつも静電気もメッサ女が戦うんですが
なんとかこの女の子必死感を無くそうと
色々練習中です。

練習スケッチ(↓クリックでかい)


いや、必死で戦うことは良いんですがね・・
なんか違うんですよね。

・・・・

あーなるほど!
素子姉さんだ!!素子姉さんに学ばねば!!

まずそいでば(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックもとーこ↓↓




【静電気】ナツメ塗り込み。【放電隊】

どもです`・ω・"ノ

今日遅刻でうpし逃したので一応貼っておきます。




歪みまくってるな^^;
顔練習しよ・・・

この前テレビで「ターミネーター2」の放送見て
やっぱ静電気の設定に似てるなって思いました^^

前々から友達にも「ターミネーターっぽいね」って言われてて
まあ巨大ロボットとか出ないし、未来だからいんじゃね?って見て見ぬふりしてました。

しかしそんな中「ターミネーター4」

・・・

未来だ。

しかもトレーラー見たら巨大ロボット出てるし(TロT;)
パクりと思われるじゃないか・・・

3の終わり方からして4は未来の戦争モノになるのは予想できたんですが
まさか巨大ロボットが出てくるとは・・・

完全な誤算でしたーωー;

1,2の頃は人サイズのスカイネットだけだったじゃないっすか・・・

まあ個人ブログの妄想だしいっか(高速切り替え)
日本モノだしね。

っつうことで継続してやらせて戴きます。
これからもヨロシクっす。

そいでば(`・ω・")ノシ


―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



【静電気】食材屋の家族【放電隊】

ども`・ω・"ノシ

今日はうpだけで。

静電気に出てくる食材屋の家族。




ナツメに遊びに行こうと言われて

仕事手伝わなくて「おかあさん、ごめん><;」的な感じです^^;

女の子の動きを描くのがむずかったーωー;


―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



【静電気】ネーム描き【放電隊】

ども`・ω・"ノ

昨日、家帰って静電気の絵描こうと思い
色々調べてから描いて見たんですが全然描けないolz

んでムキー!ってなって、仕方ないからふて寝。

なぜに?
仕事疲れ?それとも色々調べたから?



つうことで今日、朝起きてネーム描き。

文章は苦手なので、絵描いたほうがスムーズだと思い
とりあえずイメージをドカドカ描いて行きました。

こうネームを描いてみると色々足りない部分がわかるみたい。
画力の無さとか設定とか。

メカニックじいさんの家描いてなかったなーとか
この人誰?とかーωー;

うわーまだまだいっぱいあるじゃんって思ったんですが
あせっちゃダメですね。一つずつ決めて行きます`・ω・"


ちょいと思ったんですが

物作る時に
一度すべての素材を出してから、その中から一つずつ項目に当てはめていく方法と
項目に対して一つずつ選ぶ方法があると思う。

要は
子供がオモチャ箱をひっくり返して全部出してから遊ぶか?
それともオモチャ箱から一つずつ選んで出して遊ぶか?

今まで、一つずつ選ぶ方法しかやったことが無かったんですが
全部ひっくり返してやってみたら、この方が自分には合ってると思いました。


ちなみに静電気なんですが
充電方法をどうするかって点でも悩んでます。

発電所を設定するか、それとも新エネルギー(バイオマスとか)を利用するか。
はたまた自家発電か(エロい意味じゃない)

とにかく溜めておける電気の量にかぎりがあるって感じにしたい。
数値的なリミットがあるってのは大事な要素。

うーん。・・・寝る!(仕事仕事!)


まずまずそいでば(`・ω・")ノシ


―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



【静電気】悩める父ちゃん【放電隊】

どーも`・ω・"ノ

「みんなー!オラにタバコを分けてくれぇー!!」(ゴクウ風に)
タバコは体に悪いけど、やめられない止まらない。

悩める父ちゃん。




父ちゃんが人生の師匠、メカニックじいさんに相談してるとこ。
セリフ入れようと思ったんですが
良い言葉が思いつかなかったのでお好きにどうぞです。

一コマ目のお父ちゃんの手入らなかったな。
弱弱しく感じる。
胸元らへんに手を持ってくると、女っぽいっていうか女々しくなるので注意ですね。
あ、でも腕組は別です^^;

スケッチー。



あらま。時間が無い。

まずまずそいでば(`・ω・")ノシ



―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



【静電気】KY細マッチョ計画

どもー・ω・ノ

ほんと久しぶりにKY。
「KY細マッチョ計画」です。




KYはナツメと大型機撃退チームで
遠距離レールガンを使います。
レールガン使うとなると、ホントはガチムチマッチョでもキツイだろうけど
あくまでKYたんは、細身設定にしたいので細マッチョにしますた。

KYは元々、後のほうに作ったサブキャラだったんですが
段々愛着が生まれてきて、もう主役級になってきました(父ちゃん涙目)

ちなみに
年齢が低いほど蓄電量が上がる設定です。
ここで少年誌らしい設定を投下^^;


しかしながら後ろ向き描くのが苦手です>ω<;

スケッチ。



ってか早く主人公の名前決めないと混乱しますよね・・>ω<;

KYとか父ちゃんとかって適当すぎw


そいでばん(`・ω・")ノシ



―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



【静電気】父ちゃんとナツメ【放電隊】

おはー`・ω・"ノ

昨日、
山菜採りに行って、まさにスーパーインフェルノ体験をしたえとせとです。
(そのことについては土曜日の日記にて)

久しぶりに静電気放電隊です。
父ちゃんとナツメ。



まあ本当に久しぶりだったので
「とりあえずラフで」と思い描いたんですが
父ちゃんに苦戦した。
そもそも男を描くって事自体、久しぶりだったですw

ナツメの槍のデザインに悩んでおります。
赤がいいなーって思うと、あれ?これってロンギヌ○じゃんwって思ったり。
色んな形にしたいなーって思うと最初の蛇の目傘の設定で使えなくなったり。
シンプル☆オブ☆ザ☆ベストが良いかなーって思ったり。

うーん。進まん。
ちょっと路線変更でネームでも書いてみようかと思ってます。


うい。スケッチ。


そいでば(`・ω・")ノシ



―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

リンクバナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM