

  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

描きまくるのっさ♪す・ぐーに!ためらう事は無いー♪

どんもでーす(`・ω・")ノ

まず今日の記事タイトルなんですが
キャプテン翼のOPの替え歌です。
絵を描く前に歌えば勇気100倍になるかも!

うん。っていうかもう最近は夜の更新ばっかですね・・・
なっつうか朝起きれる自信が無いんです。
「ありゃま、遅刻じゃん」って感じの毎日で。

そんで今日もスケッチです。すんません。




(左上のピーカックンってのは気にせんでください)

一応、絵のネタはあるんですがどうも乗り気がしないーωー;
なんていうか寝るまでに描ききれるか心配で。
余裕が合った時に描くことにします。

そんでもう一枚。
お花スケッチです。
(↓クリックちょっとデカイ↓)



ある方に最初に描く花は何が言いか聞いてみたところ
マーガレット描いてみそ。って言われたので描いて見ました。
っつってもラフすぎて何の花かもわからんね・・・^^;

しかしマガーレッ!はまさしくお花の基礎みたいなもんですね。
勉強になりました。みなさんも是非チャレンジを。

動きスケッチ
(↓クリックちょっと大きい↓)




ところで友達がエヴァで盛り上がっていますが
今の所行く予定は無いです。

やはり遠いよ盛岡・・・
岩手広すぎ。欧米かってくらい広いのさ。

気になって仕方が無いけど今回も序の時みたいにDVDオチと思われ・・・

友よ・・・

すまん!バシューン!(`・ω・")ノシ


↓↓ランキング参加中!クリックあざーす↓↓



練習量を増やしてみた。

どもです`・ω・"ノ

エウ゛ァに触発されて
練習量増やしてみますた



頭痛くなるまで描きまくる法です^^;
1、寝る一時間前くらいに始める
2、同じ対象物を描きまくる(模写で)
3、頭痛くなったら即座に布団にバタンキューする

良いかも

動きスケッチ


気温上昇にともなって・・・

どもですーωー;

暑くなってきましたね・・・
こうなってくると絵を描くのに集中できんようになってきます。
とか良いながら描いてはいるんですけどね。




練習スケッチ。

気温が上昇すると、
イスに座って描いてる時にお尻が燃えるように熱くなったり
ペンタブに腕や手がひっついて描き辛かったり
長時間、扇風機の風に当たっているから目が乾燥して頭痛くなったり
と色々大変です。

それに虫や蚊も大量発生してくる恐怖もありますね。
プーンやカサカサカサ・・・とかw
基本的に虫は嫌いです。

んでも私、何故か釣りに使う虫は全然平気なんです。
子供の頃から父ちゃんに釣りに連れていってもらっていたからだと思うんですが
触るのはもちろん、
もぞもぞ動く姿を観察したり、時には噛み付かせてみたりして遊んでるくらいです。
(んでも可愛いわけではないよ)。

釣り餌を取る時の話なんですが
川の流れのある所で川下に川釣り用の虫網をセットし、川上の石を引っ繰り返して石にくっ付いてる虫を流します。
それで虫網をチェックするとモジャ〜っと虫が取れるんです。
普通は「ひぃぎゃぁぁぁ!」ってなると思うんですが、それが何とも無いんですよね。なんでかな・・・

動きスケッチ(↓クリックでかい)


ちなみにお店で売ってるミミズとかより、現地調達の虫のほうが釣れ方が良いらしいので興味のある方はお試しアレ。

例えば船が遭難し、女の子と二人っきりで無人島に漂流した時など
この方法で魚の餌ゲットしちまったとなれば
その夜は、裸で暖め合う事間違いなしですよ!ーωーb

・・・・・

そいでば(`・ω・";)ノシ


―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――




髪の毛練習

どもす(`・ω・")ノ

あじぃ〜ねーωー;

今日はちょっと空気読んで真っ黒トレにしておきます。



髪の毛練習中でし。

髪の輪郭

房単位

房内ひねり

って具合です。

真っ黒でもない真っ黒トレーニング。

どもです(`・ω・")ノ

暑くなってまいりましたー

朝はまだそれほど暑くないけど。



塗りを少々変えてみました。

今までの塗り方は「狙った色を塗る方法」でやってたんですが

ちょっと変えて「狙った色より濃い色を取る方法」にしてみました。

多少前より色味が付くかなって思ったんですがそうでもないolz

わ、わからん・・・


えーと、仕事がさらに激化する見込みですーωー;
来月はインフェルノじゃすまんぞ・・・

そこでちょっとカテゴリの内容を変更してみるかなって思ってます。

月、火、水に創作系、

木、金、土、日はスケッチ系で軽く、

みたいな感じで
創作系までの時間を伸ばして一作一作の完成度を上げる作戦です。

なんか中途半端な絵が続いているので
これで少しはまともになってくれればと思うのですが・・・

ちなみに企画モノは2、3個考えていて
その中から一個に絞る予定です。

一応候補は「ファンタジーアパート(仮)」なるものw

そいでばん(`・ω・")ノシ


―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



ICO3の動画来たあああああぁぁーー!!

どもども`・ω・"ノ

今日は絵師の模写です。
気合いを入れて風景を練習真っ黒トレーニング(真っ黒でもないが)




少しづつ理解出来て来てます。多分!

ってかww
ちょwwおまwwww
ICO3の動画来たあああああぁぁーー!!



一応リンクようつべ(←ここから飛べます)

なるほど
これは泣かせる気ですねーωーb
最後のシーンの男の子しか入れないみたいなのは絶対に泣きフラグです。

にしてもあのデッカイのはなんなんだ?
猫?ねずみ?きつね?

発見したところ。
背中に羽みたいなのがある。
「みゃー」って鳴きそう。
お尻に矢みたいなの刺さってたりするからコイツがメインで戦う。
狭いところは男の子、高い所とかの移動や橋渡しは猫みたいなので。

大小の使い分けってことか。ICOはプレイヤーが何から何までお世話係り状態だったけど
今度は協力ってことか。すんばらしかー

スケッチ。



ほいほいそいでばね(`・ω・")ノシ


―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



ネットに繋がらなくて・・・



どもども(`・ω・")ノ

今日は携帯から更新です。
じつはパソコンのネットに繋げなくなっちまいました。
多分モデムが原因でつ。

ネット繋げないと困る私は完全に依存症ですね^^;

とりあえず真っ黒トレアナログ版です

そいでば(`・ω・")ノシ

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

リンクバナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM