スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

聖剣伝説2やりたくなってきた。

どもども(`>ω<")ノ

ひさしぶりに聴いてテンション上がりました!!

聖剣伝説2・バトルBGM:危機


聖剣伝説2の他の曲も良いんですけど
文句なしにこの曲だとテンション上がります。

わしのつたない絵もついでに。
一応プリムです。



あー設定資料集買えばよかったー!そしてやりてーw

まずでばねん(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓





過去絵その2。

どもです(`・ω・")ノ

今日はちょっと時間がとれなかったので
過去絵のせておきますね。

FF9のビビ。



いまだにこれはお気にの一枚。
ちょっとウケ狙ってんのか、それともマジなのか
分かりにくいこの言葉が何とも言えませんねー(ワラワラ)

あ、ついこの間、失踪中だったDSが無事に出てきました^^;
んでちょっと世界樹の迷宮やったんですが
これはなかなかオモロイド。

このゲームの最大の売りは「マップ作成」で
DSの2画面というのを利用して
1画面ではゲーム本編。
そいで2画面のほうでペンを使いマップを作成していくという
なんとも斬新なアイデアのゲームです。

最初マップ作成なんてそんなに面白くないだろうと思っていたんですが
案外作ってみるとマップ埋め作業が楽しいんです。
こっからここまで壁ねっとか、あ、ここの道はここに繋がるのかーとかを
自分で埋めて行く感じがなかなかGJ。

ただ後半からめんどくさくなる気がしなくもないですがね^^;

ちなみに左利きの人でもプレイは可能ですよ。

まずこのへんで(`・ω・")ノシ



↓↓ランキング参加中!クリックあざーす↓↓



軽音楽部の人。

どんもでーす(`・ω・")b

「諦めんなよ〜!どうして諦めるんだそこで〜!!」

と言われたのでこの前描こうとしたけど描けなかった
軽音楽部の人を描いてみました。




かなり苦戦。
して色塗るのが雑でした、お見苦しい!勘弁くだせい、ヘトヘトです><;

ゆいちゃん、でしたっけか?
まだアニメ見てないので、この子がいるってことくらいしか知らないんですがーωー;

しかし難しい。
私、「似せる」というのがどうも苦手で克服しようと努力はしてるんですが
なかなか身につきません。

今日描いてて思ったのは
同じものを描くというより
モノマネくらいの気持ちで描いた方が良い様な気がしました。

同じく描いても似なきゃ意味が無いキガス。

まずそいでば(`・ω・")ノシ


↓↓ランキング参加中!軽クリック楽部↓↓



裁判員はジャパニーズ☆クールで行きましょう。

どもでーす`・ω・"ノ

日曜の午後いかがお過ごしですかー?
私はおにゃのこを模写してまーす。




模写です。(版権じゃないか)

誰かは知らないです。ググって出た人。

こういう絵描くと、似せなきゃって思ってしまうので
思い切った線や塗りができなくなってしまうことがあるみたいです。

例えば自分が好きなアイドルさんとかを模写すると

「俺の嫁にはシワなんかねーよ!目だってパッチリだぜ!」的な事が無意識に出てしまう。

あえて面汚し的な意識が大事でしょう。多分。

忠実性が大事。多分。

しかし、それでもこの絵は似てないです^^;


話を変えて・・・

裁判員制度が始まり
テレビのドラマとかも裁判員制度ものばっかですね。

真面目にやってるのもある中、適当なのもあり。

なんだか本当に「裁判員制度のことを真剣に訴えようとして考えてる?」と思います。

私的には、あんなに深刻な感じになるのか疑問です。

「私はぁ!!判決なんかでぇきなぁーーーい!!」とか
「僕は、そうは思いません!そういう考え方は良くないと思います!!うわー!」とか。

作家さんが、皆が抱いている不安感を利用して
いかにも「裁判員に選ばれるとこうなる」みたいな気持ちにさせてる気がする。

実際はサラっと終わりそうな気がします。
「はい。それでは死刑ということで」
「そうですね。」
「あー終わったーもしもしー」
「おつかさんしたー。さーて今日は何食べよっかなー」
みたいな(それはそれで怖いけど)

まったく知らない、あかの他人の生き死にってそれほど真剣に考えないもの。
真剣に考えたらテレビのニュースなんか見れない。
いくら判決する立場だとしても、多数決だし、実際に自分自身でナイフで刺して死刑にするわけでもない。

あんまし深く考えることでもないと思う。

本当に怖いのは、こういうドラマの影響で裁判員のイメージができてしまうこと。

ジャパニーズ☆クールで行きましょう。
案外、裁判員制度って日本人に合ってる気ガス。


あー。グダグダ語ってしまった。


まずそいでば(`・ω・")ノシ

―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――



キングオブの京くん。

あーい(ーωー)ノ

キングオブの京くん。




ちょっと丸みが出たw
顔練習せんと。

相変わらず色々塗り方テストしてるんですがなかなか掴めない。
一応気づいたことがあって
被写体の影、その被写体を覆うように大きい影、さらにその(ry

という感じで被写体自体が作り出す影以外の、全体を覆う影が物凄く重要だと気づきました。

うーん。なんて言ったらいんでしょうかーωー;

         □□□   ー
    ■■ ー □□□   ー ○光源
■ ー ■■ ー □□□   ー

こんな感じ(わかんねw)

あーやば。寝ます。(逃げんなw)

そいでばーωー;ノシ

赤ずきんちゃん(に)気をつけて!

どもども^^ノ

狂気の赤ずきんちゃん事、バレッタちゃん。




カプコンは版権天国ですねー

どれもこれも個性的なキャラが多くて

案外シンプルだけどインパクトのあるキャラが多いです。

何描くか悩んだらカプコンキャラですよー

勉強になります。


最近晴れ続きだったので、今日はスケッチ&写真撮りに、散歩でもしようと思ってたんですが

朝起きると、雨降りでしたTωT

なんで休みにかぎって雨降りなんだよーちくしょう。

スケッチー。



にしてもまだ雨降ったりすると寒い・・・

国内感染し始めたブタタンインフルも怖いですが、

普通の風邪も注意だわさ。

そいでば(`・ω・")ノシ


―――↓ランキング参加中!!クリックお願いします!!↓―――


―――↓web拍手でサクっと一言頂戴な↓―――





版権練習。

ども`・ω・"ノ

今日は練習するぞー!
あと掃除も。
ということで今日は軽く

版権で練習。
ユリサカザキ




お兄ちゃんごめーん!

ふむ・ω・
こういう塗りもアリか・・・

スケッチ。



そいでば`・ω・"ノシ


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

カウンター

リンクバナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM