

  • 2011.01.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

連絡。

エノブログは引越しいたしました。

こちらから飛べます。

エノブログ2↓
http://enoblog2.blog110.fc2.com/


エノブログ3↓
http://blog.livedoor.jp/etoseto/

明けましておめでとうございます!!

どもども(`・ω・")ノ
一日遅れてしまいましたが・・・

みなさん新年明けましておめでとうございます!!
2010年はいい加減に良い事があれば良いっすねー。
オラも今年は飛ばしていきますよ>ω<b

とは言うものの「出鼻を挫かれる」とは、まさにこの事で
しょっぱなからスーパー大雪タイムにより
元日から、雪掻き、お節、雪掻き、お節、・・・な一日でした。
まあ雪掻きは雪国に産まれた者の宿命なので
へぇーへぇー言いながらやっとります。

そいでなんでこんなに遅くなったかと言うと
別にサスケを見ていたわけでなく
新ブログのTOP絵をせかせかと描いていました。
引越しを決行します!

こちらから飛べます↓

エノブログ2http://enoblog2.blog110.fc2.com/

まだ移転してすぐなので、まだあんまし整ってないんですが
少しづつカスタマイズしていく予定です。
これからはリンク先の方を更新していくので
そちらのほうで新たにブクマよろしくお願いします。

※一応こちらも自分メモの意味もこめて残しておきます。

なかなかにこちらのブログにも愛着がありますが
ここは心機一転。頑張ってブログを更新して行きたいと思いますので
今年度もエノブログをよろしくお願いします!

でばでば(`・ω・")ノシ


2009年まとめ(その2)

どもども(`・ω・")ノ
本日も遅れましたーまとめ作業がもう大変で・・・

あ!樹歩さん!お誕生日おめでとー>ω<ノ
来年もよろしくだー!(年賀状のついでになんか言わない!)

さて今年ももう少しで終わりですなー
来年の準備をしつつという事で、こんなんでました。



来年の干支のトラの真似を
巫女さんが練習中に見つかった瞬間的な?^^;

・・・これで締めて良いのかw

まあいいさ。獣だもの。

今年は仕事が本当に大変な年でした。
来年どうなるかさっぱりですが、まあ何とかなるでしょう。

世の中不景気で大変ですが正月くらい
そんな事忘れてパッーっと!ダラーンっと!しましょうねー!

オラもこれから親戚さんと飲み飲みですー。
明日は頭いでーってなるんだろう・・・

まず今年一年ありがとうございました!
また来年もエノブログをヨロシクお願いします!(`・ω・")b

それでば良いお年を!!(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓



↓続きを読むで「2009下半期まとめ」

2009年まとめ。

どもどもー(`・ω・")ノ
遅れました。えとせとです。

昨日は樹歩さんと絵チャしてそのままダウン。絵描くってより雑談ばかりでした^^;
まあそれはそれでよし。
いなーかネタ。たばーこ増税。ミコミコ話。ぼーかろいど談と、どういう流れやねん的な。
また来年やりましょうということで早く来い来い!お正月!!



さて今年も今日と明日となりました。

そこでですね。
だいぶ過去記事がデットストック化しているなって思い、
一回「まとめ」て見ることにしました。

俺流お絵描き論を抜粋して今の感覚でまとめてます。
まだオラ、絵ヘタですが、一年間考え続けたものなのでそれなりに参考なるかなと。
(というよりオラが見やすくしたいと思ったってのもありますが^^;)

しかし思ったより大変な作業だったので
とりあえず今日は上半期までとして
明日下半期をまとめる予定です。

かなり長くなってますので
見たい人だけ「続きを読む」でお願いします。

でばでば(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓




白銀さんと絵チャその2

どもども(`・ω・")ノ

本日は白銀さんと絵チャ。




描くと言うより
好きな絵師教えてもらったり
黒歴史などそんなこんなを喋べくっておりました。
オモろしろすなー。
同世代なので色々と読んでた漫画とかゲームの話が出てくると
あーだこーっだ。

とりあえず白銀さんとの間では「うわあああああああー!!」
が名台詞となりつつある感じ^^

んでなんも描かないのもあれなので
とりあえず描こうwという話に。そしてROM・・・



サラシを巻いた姫っての良いかもなーって思い描いたら
ちょっとプリンセス感がどっかに行っちまったような感じです。
ちょいブログのキャラ服のデザを褒められたので
多少これからは(これからもかw)SFファンタジー路線も良いかなって。
思ってるとこです。

本日もありがとうございました>ω<b

まずでば(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓

おい!パンにタマゴ乗せる前に!模写しろって言ったろ!

どもどもー(`・ω・")ノ

そぉい!年初めから、もののけ姫がロードショォー!
来年はいい年になりそうだ!そういえば新作も作るらしいね!死ぬー!

まあっつっても来年の話なのでテンション上げてもしょうがない。
友達に模写の仕方を習ったのでちょいと練習してみました。




誰?とか詮索するなお(^ω^;)
模写なのに、デッサンみたいに描き込みに入ってしまうのは悪い癖。

簡素に描くことも大事だと思うのです。そうじゃないと数が描けないし。

被写体数を増やさないと形が上手く取れないと思うのと、
寝る前に「よーし!今日も描いたぞー!寝るぞー!」って感じの描いた感(達成感?)が
なかなか得られないので、何か方法は無いかと模索中。

うーん。時間制限とか・・・?
まあ今日は保留だ。

まずでば(`・ω・")ノシ

描き描き。

どもども(`・ω・")ノ

皆様年末、いかがお過ごしですかー。
私は本日も絵描き三昧であります。




まあこんな感じのモノであれば、ウルトラマンアグネスを呼ぶ必要は無いはず。
今回はガッツリ塗りました。最初はアニメ塗りでやってたんですが
めんどくさくていつも通りな感じですね^^;

なかなか補色って大事だなって感じました。
最初は青で統一した感じだったんですが、紫などを乗算で足した感じにしてみたら
まあまあ、いい感じになりました。

「この絵はここで終わり!」とするかってのはなかなかに悩みますよね。
絵を描いてると、描き続けていればいつか化けるんじゃないかって期待で一杯になって
いつまでも終わらない状態になっちゃいます。
ある程度の「終了タイミング」ぐらいは把握しておいた方が良さそうです。

本日もラフラフブログのARAと絵チャ。
(ARAの絵がもっと見たい!という方はラフラフブログへ)


模写とデッサンの違いを学んだ。
持つべきモノは友。

まずでばんね(`・ω・")ノシ

↓↓ランキング参加中!クリックお願いします↓↓

| 1/59PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

カウンター

リンクバナー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM